転職活動

リヴァンプ 中途 転職 面接①(質問 / 難易度 / 年収など)

リヴァンプ転職面接

リヴァンプ 中途 転職 面接①(質問 / 難易度 / 年収など)

先日はスカイライトコンサルティングの選考についてお話ししました。

今回は、リヴァンプの選考について書きます。

面接の状況

スカイライトに引き続き、志望度の低い企業から面接日程の調整をしてもらいました。

今回は、有休をとって平日の15時~ で設定です。

 

有休って普段取らない人がいきなり取り出すと、すごい不審がられるんですよね。

特に、インターネットの広告会社って人の出入りが激しくて、あいつ辞めそうだなみたいな嗅覚がみんなついてるんで、余計疑われます。

まあ、どうせやめるんだからと考えれば関係ないのですが。

 

話が逸れましたが、リヴァンプの選考日程が決まったので、念のためHPで情報収集です。

正直、リヴァンプってスカイライトよりも知らないので、そもそもコンサルなのかな?みたいなところからスタートです。

 

社員数:数十名

事業領域:事業再生、デジタルマーケ

などなど

 

会社概要だけじゃ理解できないので、新卒採用サイトを除くと、圧倒的に体育会系の社員の人たちが熱く語っています。

 

「うぉおお。。。」

 

エージェントにどういう会社なのかを聞いてみても、かなり体育会系とのこと。

この時点で面接に行くのが憂鬱になってきました。

 

ただ、面接の練習ができる機会はそう多くないので、リヴァンプ用の志望動機を練り上げて面接にむかいました。

 

面接当日、通されたMTGルームで待機していると、二人の男性が。

なよなよ系の男性です。

 

僕がイメージしていたよりもずっとソフトな方が出てきました。

面接の内容

そのおかげもあって、いろいろと緊張せずに話せていい感じに。

手応え / 所感

非常にやりやすく、お互いのコミュニケーション量の割合もいい感じだったと思います。

恐らく次ステップに行けるのではないかと。

面接結果

次の日、選考結果が来て、次ステップに進んでくれとのこと。

イメージよりもずっといい印象で終えましたが、志望度は依然上がってきません。